ローカルにあるホームページのデータを復元 - 4月26日 | アイループ パソコン修理日記

アイループ パソコン修理日記

大阪市阿倍野区のパソコンショップ「アイループ」における修理記録をつづります。

◆【お客様の自覚症状】
ホームページビルダーでホームページを作っているが、パソコン内のホームページデータを保管しているフォルダを削除してしまった。ホームページが更新できない、なんとか復元できないでしょうか。スペック等不明。


◆【実際の症状】



◆【処置】

FTPアップロードとは逆の手順で、現在のホームページのデータをまるごとダウンロードするようアドバイスしました。データの復元は削除してから時間が経っている可能性があり、完全な復元はできないことも考えられますので、最も簡単確実な方法としてFTPダウンロードを挙げました。


◆【結果】
そのまま帰られたので結果は不明。


◆【その他】
実作業時間...5分間、料金...\0。ちょっとした質問では料金をいただきません。