(画像は映画.comよりお借りしています)

 

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3作目です

 

今回は残念ながら吹き替え版での鑑賞になりましたが違和感がなくて良かったです

 

それでも字幕版で観たいと思う私は時流から外れているのでしょうね・笑

 

マーベルスタジオ作品ではアベンジャーシリーズは嫌いなんですが

 

こちらのシリーズは大好きです

 

1番の理由はこちらの主人公たちは自分達が正義だとまったく主張しないからです

 

世界とか人類とかのためじゃなくて自分の大切な誰かのため

 

というのが私にはすごくしっくりとくるんです

 

あと毎回劇中で使われる音楽がめちゃ自分好みなのも大きいですね

 

心から楽しめた2時間でした

 

 

以下(映画.com より)

 

クセが強くてワケありな銀河の落ちこぼれたちが結成したチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の活躍を描く、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の人気シリーズ第3弾。

アベンジャーズの一員としてサノスを倒し、世界を救ったものの、最愛の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードことピーター・クイルと、ガーディアンズの仲間たち。そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする恐るべき敵が現れ、ロケットが命を失う危機にさらされる。固い絆で結ばれた大切な仲間の命を救おうとするガーディアンズだったが、ロケットの命を救う鍵は、ロケット自身の知られざる過去にあった。

監督・脚本はシリーズを一貫して手がけてきたジェームズ・ガン。クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ビン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、カレン・ギラン、デイブ・バウティスタ、ポム・クレメンティエフとおなじみのキャストも変わらず集結。

2023年製作/149分/G/アメリカ
原題:Guardians of the Galaxy Vol. 3
配給:ディズニー