実は僕は慢性的な腰痛なんです( ;∀;)

 

立っている時よりも座っている時の方が腰に掛かる負担って大きいんですよね。

 

つまり“椅子”はかなり重要なんです!

 

ただ、僕の部屋の机は小学生の時に買って貰った勉強机なので

 

そこに入る椅子を探すのは中々大変です。

 

そこでamazonで椅子に置く腰痛対策座布団を買いました。

 

それが今日届いたので早速、椅子に置いてみた。

 

 

座ってみると中々良い感じ。

 

自然と背筋が伸びます。

 

でも背もたれが欲しい気がする。

 

そこで以前から使っている同じメーカー(IKSTAR)の腰痛対策クッションと併用してみる。

 

 

併用する気は無かったんですがこれはこれでアリな気がしますw

 

椅子の上に椅子を置いている様な感じで実にシュールですw

 

でもそもそもこの座布団って後ろから前に傾斜がついていて

 

それによって背筋が自然に伸びる様にするものなんで

 

もたれかかると座布団の意味がなくなる気がしますけどねw