一応、希望職種はビルメン(設備管理)で探してはいるんですが

 

中々、自分の希望通りの求人がありませんね。

 

休日数が少なかったり、運転が必要だったり、

 

経験が必要だったりして応募するに至りません。

 

一応、僕は1年半の業界経験がありますが

 

前職は軽微な修繕も全て業者に丸投げだったので

 

はっきり言って未経験者と大差ないんですよね(;´Д`)

 

失業保険受給期間が終わるまでに就職するのが目標なので

 

ビルメン以外の選択肢も考えなくてはいけません。

 

そこで施設警備員が少し気になっています。

 

給料は薄給で知られるビルメンよりも更に安く

 

恐らく全業種で最低ラインだと思いますが

 

精神的には楽なイメージがあります。

 

実際はどうなんだろう。

 

夜勤がメインだから体調を崩しやすいとは聞きますけど。

 

警備という特性上、ビルメンより仮眠が取りにくかったりするのかな。

 

 

 

 

豆腐メンタルなんで給料は安くても良いので

 

とにかく精神的に楽な仕事に就きたいです。

 

う~ん・・・難しいですなぁ(;´Д`)