ロバート秋山といえば“クリエイターズファイル”で有名ですね。

 

様々な職業のプロフェッショナル(クリエイター)になりきり

 

架空の人物を演じるのがこのシリーズ。

 

勿論、秋山本人は演じるクリエイターの専門知識は全くありませんw

 

なので話す内容や行動はとんでもない事ばかりです。

 

どう考えてもおかしい事を言っているのに妙に説得力があるところが凄いんですよね。

 

そこが滅茶苦茶面白いんです!

 

僕も最近になって見出したので全部は見ていませんが

 

見た中で一番面白かったのが宇宙飛行士の草野伸也になりきり

 

東大の教授(本物)と会見をする動画です。

 

それがこちら↓

 

 

 

もう本当に人生で確実にベスト3に入るぐらい爆笑しましたw

 

草野宇宙飛行士が話すとんでもない内容に教授も大爆笑しています。

 

本物の専門家の人との対談形式っていうのが絶妙にズレていて面白いwww

 

 

 

 

あとこちらは架空の漫画家“濱内シゲノリ”になりきっていますw

 

『聲の形』で有名な漫画家“大今良時”先生との対談形式で

 

大今先生の師匠にあたるらしいですw

 

 

 

僕はこの動画で「聲の形」の作者が女性だという事を知りましたΣ(・□・;)

 

ここでもありえない事ばかり話しているんですが

 

漫画家の雰囲気を上手く再現していますw

 

いちいちオーバーアクション気味なのが面白い。

 

“仕切り漫画”とか“岩崎指示物語”とか発想が天才のそれですよ。

 

大今先生も必死に笑うのを堪えようとしていますが

 

途中で耐えきれずに爆笑してしまっていますw