ツタヤで準新作が100円になるクーポンを貰ったので

 

ほんとにあった!呪いのビデオシリーズや

 

【放送禁止】怖すぎるテレビ心霊動画シリーズを

 

何本か借りてきて見ています。

 

一般投稿もの心霊映像集が好きでテレビでもやっているとつい見てしまいます。

 

ほん呪は「それではご覧いただこう」 「お分かりいただけただろうか?」等の

 

独特のナレーションが有名ですね。

 

そして冒頭に必ず視聴者に注意を促す文面が表示される。

 

 

この警告文狂おしいほど好きですw

 

肝心の内容ですが妙にリアルなものがあったりして怖いです。

 

ほん呪スタッフが心霊映像が撮られた現場を取材するのはお決まりですね。

 

ドキュメンタリータッチで好きです。

 

時々やらせ丸出しのやつがありますがそれはそれで面白い。

 

逃げる関係者を追いかけるシーンがあるんですが

 

普通にカメラで撮りながら追いかけているんですよ。

 

いや、逃げる気ないだろ(笑)ってツッコミを入れそうになりましたw

 

しかも丁度いい所でこけて捕まるというオチ。

 

心霊映像よりほん呪スタッフの取材の方が好きかもしれないw

 

 

 

【放送禁止】怖すぎるテレビ心霊動画シリーズは今回初めて見たんですが

 

正直言って期待外れです。

 

ナレーションも構成も思いっきりほん呪をパクってますねw

 

しかも映像が無駄に長くて中々、霊が映らないんですよ。

 

テンポが悪すぎる(;´Д`)

 

 

 

 

やっぱり僕は“ほん呪”派ですw