ポケモンgoがアメリカ等4か国でリリースされましたが

わずか一週間で6500万ダウンロードと

異例の爆発的スタートをきりましたね。

これに伴い任天堂の株もうなぎ上り。

ヒラリークリントンもポケモンgoのイベントを提案していましたし

いっそトランプとの大統領選はポケモンバトルで決めれば面白いのにw

このポケモンgoは実際に外を歩いて散策するゲームで

現実の地形とゲームのマップがリンクして

例えば海や川の近くだと水タイプのポケモンが出現したりします。

実際に水タイプのポケモンを求めて川に来たアメリカ人女性が

水死体を発見してしまったというニュースがありましたねw

さらに今日はポケモンを求めて動物園に不法侵入した人が逮捕されたそうですw

今月中には日本も配信されるらしいですが

確実に歩きスマホは増え、当然それに伴う交通事故も増えるでしょう。

ポケモンマスターになるには命がけという事ですw

このゲームは外に出ないとプレイ出来ないので

引きこもりの人も外に出るきっかけになるんじゃないでしょうか。

ゲームで脱ひきこもり。なんと素晴らしい事でしょう。

僕も勿論ダウンロードする予定です。

あぁ憧れのポケモンマスターになりたいんだぁぁならなくちゃぁぁ絶対なってやるぅぅーー!!!