谷中銀座ひさびさ行って。
でも暑すぎてメイン通りをちょっと歩いて帰ってきました。笑
あの暑い中、食べ歩きはちょっとできぬ、、、

帰りにメイン通りにあったパン屋さんに寄り道。

前に日暮里駅ナカのイベントでhitotemaさんのパンを買ったことあって。
実際にお店に行ったのは初めて。

イベントよりパンの種類豊富だからいろいろ選べたよ。
選べはするんだけど、暑い中だったから慎重に。。。
保冷バックとか持っていってないから。 あんバターとかは危ないでしょ?

3種類買ったうちのひとつがコレ↓

クロワッサンダマンド。

最近、クロワッサンダマンド気になって買いがち。 もともとアーモンドクリーム好きだからな。


だけど家帰って日記振り返ったら、前もhitotemaさんでクロワッサンダマンド買ってた。笑

(前のはチョコレートバージョンだったけど)


いただきます。

けっこうずっしり。 重量アリ。


フォークでカット。

おや。 クリームが入ってました。

ずっしりの正体はクリームだったのか。 カスタード?


んー、、、

上にアーモンドクリーム、中もクリーム。

いいんだけど、クロワッサン自体の良さがなくなっちゃってるような、、、

それにアーモンドクリームが好きなわたしにとっては、中のクリームがあることで上のアーモンドクリームをシンプルに楽しめなくなっちゃう。(これはわたしの好みの問題)


美味しかったけど、1回食べれば十分かな。