冷凍保存してたパン。

マミーマート(スーパー)でお母さんが買ってきてくれたパン2種類。
わたしの好みをわかってらっしゃる。笑

まずは手前の林檎クリームデニッシュを。
冷蔵庫解凍→トースターで温めて。
いただきます。

いい感じに焼けました。


フォークでカット。

りんごとクリームが見える。


このりんごの甘煮が大きくて。 2切れ入ってたかな。

そんなに大きさはないデニッシュに対して、このりんごの大きさはボリューミーだと思う。


甘煮の具合もちょうどいいし、食感もいい。 歯切れがよくてジューシーだよ。


クリームはカスタードかな。

りんごの味をしっかり味わえるようにあっさりしてる。

ちゃんとりんごを主役にしてるね!


デニッシュもサクッとしてて生地は薄め。 軽く食べられるよ。


そしてもうひとつ、フロランタン風タルトケーキ。

冷蔵庫解凍して。

いただきます。

しっかりとした生地。


フォークでカット。

下はクッキー生地のタルトっていうより、スポンジケーキっぽい。

でもみっしりした生地感。 ギュッとしてる。


上のフロランタン部分が香ばしくてgood。 

フロランタン部分の層は薄めだからカリッと感はないけども。

これが層が厚かったら重たかったかも。


林檎クリームデニッシュ、フロランタン風タルトケーキ。

両方とも美味しかったー。