コレ!!

実は何度かリピートしてるお菓子。

初めて買ったのは上野駅ののもので。
この見た目と商品名が気になったのと、秋田のお菓子ってところ。
母の実家が秋田で。 なんだか秋田贔屓♡笑

田舎帰ったときによく買ってた"三杯餅"っていうお餅のお菓子が好きで、それに似てるのかなーって思って買ってみたの。

それが美味しくて!!
それから見かけるたびに何度か買ってたんだ。

そんなときにTVのマツコの知らない世界で髙島屋の美人外国人和菓子バイヤーの方がコレを紹介してて!!

そうそう! 美味しいよねーって。
わかってくれる?って。
めーっちゃ嬉しかったよ♡

あのバイヤーさん大好き♡笑

孤独のグルメツアーのあとに友だちと日本橋髙島屋へ。
銘菓コーナーで発見!
ひさびさに買いました。

いただきます。

虎柄のような見た目。


フォークでカット。

このゴマの割合すごいよね!!

ほぼゴマと言ってもいいくらい。


フォークでカットした感触がくにゃっともちっと。 食感もそのまま同じで。

この食感がまたイイの!


ゴマの香ばしさの中、ほんのり甘じょっぱい感じがまた良し。


なんか懐かしい気持ちになってくるんだよね〜。 のーんびりしちゃう。


ひさびさに食べれて良かったー♡