孤独のグルメツアー第14弾!! 鉄板中華 青山シャンウェイ。

毛沢東スペアリブが食べたかったのーー!!
念願のシャンウェイ♡

本店は千駄ヶ谷のほうなんだけど、神楽坂にもあったのでそちらへ。
しかも五郎さんが食べてたメニューを食べれるコースがあるじゃない!!

それを予約して行きました。

シャンウェイのこのロゴマークのキャラクター、カワイイ♡

それでは念願のシャンウェイ。

いただきます。


まずは豚しゃぶサラダ。

これも美味し!


タレがほんのりピリ辛。 それが食が進むー!

サラダだけど、豚肉がしっかり量入ってて。 満足。


2品目。

五郎さんも食べてた蒸し鶏の葱醤油!

これがすっごーく美味しかったーー!!


一見タレが濃そうに見えるでしょ? でも全然!

味はしっかりなんだけど、しょっぱいとかなくて。 それがたっぷりの野菜と鶏肉に味染み染みになってgood!


そして五郎さんもビックリしてたけど、鶏肉が柔らか〜なの。

箸でほぐれるし、なんといっても骨まで食べれるっっ!

ほんとに骨まで食べれました。笑 

突き刺さるとかなく、サクサク食感。 カリカリっていうよりサクサク。


美味しすぎるー!!


3品目。

ついにきたーー!! 1番食べたかった毛沢東スペアリブーー♡♡

(写真は2人前)


ていうか予想より大きい、、、 岩みたい!笑


トッピングの辛いのがサクサク食感で。 これは予想してたより辛くなかったかも。

(これはあくまでもわたしの感覚です。 一緒に行った友だちは辛いのに弱くてヒーヒー言ってた)

唇はピリピリくるけど、口の中は平気。


これはだいぶボリューミー。

豚肉は揚げてあるし、脂身も多めだったから。 けっこう胃にガツンときました。笑


美味しいんだけど、コースの1品としてならもう少し小さいほうが嬉しい。


4品目。 麻婆豆腐。

これは大皿できて、取り分ける感じ。

毛沢東スペアリブでお腹がだいぶパンパンになって。 写真撮るのも忘れて必死に平らげる始末。笑


でもこの麻婆豆腐、そこまで辛くない。

麻婆豆腐は普通かな。


5品目。

黒炒飯。 これは1人前ずつで到着。

これも美味しかったー!


炒飯のタイプとしてはしっとり系。

これも見た目はしょっぱそうに見えるけど、しょっぱいっていうよりもコクがあってgood!


この量がちょうどいい。


デザートは杏仁豆腐、、、 と思いきやマンゴープリン。

杏仁豆腐、品切れになっちゃったんだって。 残念。。。


お口直しでスッキリサッパリしました〜♪


このボリュームでドリンク1杯ついて¥2800。 お得!

ただほんとにボリュームはすごいです!笑


毛沢東スペアリブは1回食べれば十分かな。

それ以上に蒸し鶏の葱醤油が美味しすぎましたっっ!!

これは感動!

友だちも蒸し鶏の葱醤油がNO.1だってー。


シャンウェイ、五郎さんメニューだけじゃなくて他のメニューも食べてみたい!

油淋鶏とかも絶対美味しいでしょ。


今度はランチメニューで利用してみたいな〜♪