行ってみたかったパン屋さん、千葉県柏市豊四季にあるPAIN ET SUCRE。 マップにマークしてたんだ♪

東武アーバンパークラインの豊四季駅と柏駅のちょうど間くらいにあって、なかなか行きづらくて、、、
流山おおたかの森駅で用事があったときに、そのまま柏駅まで歩いて帰ってみようと思って。 その流れで行ってきましたー♪

スーパーがあるちょっとした商業施設エリア?の個人商店エリアにPAIN ET SUCREあります。
小さなお店だけど、わたしがお店見てる間にも次々に「○○焼きたてでーす」って。 いろいろパンが焼き上がってました。

知り合いが「クロワッサンが美味しいよー」って話してたので、クロワッサンはget。

そのほかにもいろいろ買いました。


いただきます。

表面から見える層もキレイ。


ちぎってみた。

ちょっと時間経っちゃったからパリパリーとはいかなかったけど、内側の層のもちっと感はしっかりあります。


1口目の味わいがほんのり甘くて。 そして塩味とバター感。

これがとてもイイ!


なんかしみじみと、クロワッサンて美味しいなぁ〜って思いながら食べてました。


すぐ食べる用にバゲットサンド(ハムとバター)も買ってて。

これがまた美味!


ハムが美味しくて。 そこにまろやかなバターとバゲットのしっかりした噛みごたえ。

よーく噛んでるとハム・バター・バゲットの3つの旨味が出てきてgood!


PAIN ET SUCRE、お気に入りのパン屋さんになりそうっっ♡

この時期はお散歩しながら行くのも良いですな。