東京駅八重洲北口にある大阪のうどん屋さん、難波千日前釜たけうどん。
ここのうどんも食べてみたかったのー!!

東京駅の商業施設だし混んでるだろうなーって思ってて、なかなか行けてなくて。

平日休みで東京駅に用事があった日。
これはチャーンス!!
行ってきました。

ランチの時間をずらして行こうと思ったら、ガッツリランチ時間に到着。 
激混みかなーって思ってたら待ってたのは1組だけ。 やったー♪

うどん屋さんだし、仕事の人は食べたらすぐ出るから回転は早いよね。 5分も待たず、入れました。

事前学習してて。笑 
もちろん注文はちく玉天ランチ。 名物のちく玉天うどんとネギトロ丼のセットです。

いただきます。

到着して、ちくわ天の大きさにビックリ! そしてすっごく美味しそうな見た目♡


まずちくわ天をガブリ。


揚げたてー!! 

さっくりしながら、ちくわのもっちり感も味わえてgood!!

激ウマです♡♡


このちくわ天、人生NO.1かも!

この大きさだからもっちり感も味わえるんだろうなー。


たまご天も噛んだらとろとろの黄身が溢れ出しました♡


天ぷら、両方とも美味しかった。


うどんはぶっかけの温かいのをチョイス。

麺はコシもありつつ、柔らかくてつるんと入っちゃう。 ツルモチって感じ。


ぶっかけだからタレは濃いめ。 お出汁のつゆで食べたかったな。

今度はおつゆがあるうどんにしよう!


ネギトロ丼は普通かな。

うどんだけでも天ぷらが大きくてボリュームあるから。 セットにしなくても十分かも。