八重洲地下街にBubby'sがあったのは知ってたけど、お土産屋さんのところ(東京駅一番街かな?)にBubby's発見!
テイクアウト専門でケーキ売ってました。

さらーっと流して見てたら赤いケーキ、、、
!!!! 
レッドベルベットケーキ!!!

最近はキャロットケーキを扱うお店は増えたけど、レッドベルベットケーキはなかなか出会えなくて。

やっぱりBubby's。 アメリカンなお店は扱ってるよね♡
お店で食べるときはメニューに載ってたかな?

買うの迷ったけどこのBubby'sのテイクアウトショップ、もうすぐお店なくなっちゃうみたいで。
食べられなくなっちゃうかもー、、、 と思うと買わなきゃって気持ちに。

はい。 買いましたー。

Bubby'sの紙袋とケーキ箱、カワイイ♡


ひさびさのレッドベルベットケーキ。

いただきます。

四角いタイプ。


クリームチーズの層が分厚い!

真ん中に入ってない分、上のクリームチーズがほんと分厚いでしょ?


クリームチーズのモチっと感とケーキ部分のしっとり具合がgood。

ケーキ部分、すごくしっとり。 水分量多めな感じ。


クリームチーズの層とケーキのしっとり感からちょっと重たさを感じそうだけど。 

濃厚さもあるけど、味的にはそこまですごく濃いってわけじゃないかなー。

後味でココアを感じます。


ひさびさにレッドベルベットケーキ食べれて嬉しい♪

がっつりアメリカンな感じを楽しめました♡