大宮駅のシャトレーゼでget。

酒まんじゅうってなんか惹かれちゃうんだよねー。 日本酒、飲めないんだけどさ。笑

いただきます。

袋から出したときのお酒の香りー。 いい香り♡


半分に。

中は粒あん。


食べた感じはお酒感はほとんどないよ。 すこーし鼻からぬける香りがあるくらい。


まんじゅう生地と中の餡の割合も影響してるのかな。 あんこたっぷりでしょ?

粒あんは水分量控えめな感じ。 わたしの好みとしてはもう少しねっとり感欲しいかな。


餡たっぷりで嬉しいけど、、、 

酒まんじゅう特有の生地のお酒の香りだったりを楽しみたい気持ちがあるから。 

もうちょっと餡少なくて、まんじゅう生地を味わえる割合にして欲しいな〜。 なんてね。