駅の長野物産展で大好きな信州有喜堂さんのおせんべい発見!!

長野で見たときは大袋のおせんべいしか売ってなくて。
そしたらこの物産展では1枚ずつ売ってるじゃーん♪   

いろいろお味選べて嬉しいっっ♡
今回は2枚買いました。

そのうちの1枚がコレ↓

甘辛みそ味。


いただきます。

見た目、ハムカツ。笑


割ればおせんべい。

甘辛が思ったより辛い!

それもそうで、原材料の2番目にコチュジャンきてるもん。笑

でも辛みの中にちゃんと甘さも感じられます。


パッケージにも書いてあるけど、湿り気感がこのおせんべいの特徴。 

でもね表面は湿り気感あるけど、内側はちゃんとサクッとした食感なの! 歌舞伎揚とかに近いかな。


1枚が大きいし、揚げせんべいだから食べ応えも抜群よ!

長野で見つけたらぜひ買ってほしい一品。


栄養成分↓