健康診断のご褒美スイーツ。

水天宮の谷やさんでうどん食べて、日本橋髙島屋で買い物して東京駅へ。
わたしは果実園リーベルでケーキを食べる予定でした。

しかし! 現実は甘かった、、、
行列、、、

うどん屋さんの行列は回転がいいから早いけど。 スイーツ店はそうはいかないでしょ、、、
列を見た瞬間に諦めました。 潔いでしょ?笑

でもスイーツは食べたいのよ!
どうしようーって歩いてて。 ちょうどフェイラー(ハンカチ屋さん)に行く予定もあったから、グランスタ方面へ。

通り道のメルヘンがイートインやってるじゃない!
メルヘンに決定!

陳列されたサンドイッチ見て、一目でコレに決めてたんだけど。 もう一度見直してもやっぱりコレ。

おぐら生クリーム!

いただきます。

こし餡じゃなくて、"小倉"なとこがポイント! 粒あん派のわたしにとっては大事。


パンはしっとり〜。

そこにふわっとしたホイップクリーム。 そして小豆の食感が残る小倉餡がよくマッチしてる!

まさしく三位一体。


メルヘンのパン、こんなにしっとり美味しかったっけ? すごくイイ!


生クリームと小豆、両方甘さのあるものだけど。 くどさとか一切なく、甘さもちょうどいいです。


幸せスイーツタイム♡


いつも気になってるんだけどね。

わたしの友だちがメルヘンでいつも買うのはピーナツサンドっていうんだけど。 見たことないんだよね笑

ピーナツサンド見つけたら食べたい!