神奈川パン屋ツアーでgetしてたカヌレ。

Pain de UとGORGEで買いました。 やっぱりカヌレ見つけると買っちゃうんだよね〜♪

右がPain de U   左がGORGE
見た目でもちょっと違うのわかるね。

いただきます。

ちぎったら中の色も違う。

右のPain de Uのほうが黄色みがかってて、半生感強い。

左のGORGEは茶色い。 


GORGEのほうがラム酒感強め。 甘さも控えめで大人なお味。


わたしの好みは右のPain de Uのカヌレ。

内側の半生感がgood! じゅわっと感もある。

お酒感はそんななくて。 

甘さはGORGEよりあるんだけど、スッキリした甘さ。 すーっと溶けるような甘さよ。


こうやって実際食べ比べすると、同じカヌレだけどお店によって全然違うんだね。

自分の好みもあるし。

ラム酒の風味を感じたい方はGORGEを。

甘さと半生感を味わいたい方はPain de Uを。 どうぞ〜。