神奈川パン屋ツアーでget。

白楽ベーグルに行ったあと、次のパン屋さんにいく間に見つけた焼菓子屋さん。
まさかこんなところにこんなステキなお店があるなんて!
パウンドケーキとかいろいろ売ってて目移りしちゃう♡

今まで買ってたパンもあるし、これからまだパン屋さんいく予定だし。。。
悩みに悩んで。 2個に絞りました。

それがこの2つ。

黒ごまクッキーとミックスナッツバターケーキ。


いただきます。

最初に黒ごまクッキー食べたんだけどね。

これ、大好き♡♡


水分量の多いクッキーでしっとり。 だけどホロホロ食感もあって。

ちょっとショートブレッドみたいな感じ。

また厚みがあるのがイイの!


1口食べて、黒ごまの香ばしさが口の中でふわ〜っと広がるの! それがすごくイイ!

そこに少し塩味があって。 甘さと塩気のバランスがベリーgood!!


今まで食べたクッキーの中でNO.1って思っちゃった。

2枚、、、 いや3枚一度に食べれる! もっと食べたいって思っちゃった♡


厚みがあって¥180。 だいぶお得だよ!

もっと買えば良かった。


そしてミックスナッツバターケーキ。

ギュッとみっちり詰まったケーキ。


フォークでカット。

上にアーモンドやくるみ、ナッツがトッピングされてる。

ケーキ部分にも細かく砕かれたナッツが入ってるよ。


しっとりしつつ、時折ナッツの食感があって良い。 しっとりだけど、油分は少なめのパウンドケーキね。


甘さは控えめ。 油分も少なめだからさっぱりしたケーキかも。


小さめだけど、これも¥280とお得。 

レシート見たら、営業日が水・金・日って。 1週間でたった3日の営業にちょうど行けたのかー!

なんてラッキー♪


また行きたいお店です。