2024年ガレット・デ・ロワ第7段! これで今年は食べ納めかな。
川崎日航ホテルのガレット・デ・ロワ。

ネットでお取り寄せできるガレット・デ・ロワ見ててみつけたの。
ホテル仕様のガレット・デ・ロワだなんて♡

OPEN!

まずね、箱がホテル仕様! しっかりした箱で高級感アリ。


サイズは小さめね。 

パイがしっかりしてそうな見た目。


カット。

お。 思ったよりアーモンドクリームの割合が少なめ。

マロン味なので色も濃いめだし、さらに色が濃いところは栗。


この大きさなら1/2食べれるかなーと。笑

いただきます。

しっかりしたパイ生地だからそんなにポロポロ崩れないかなーって思ってたら、、、

フォーク入れたらけっこう崩れた!笑


上部の焼き色ついてるところと外周はしっかり目のパイ。 内側はパリパリポロポロするパイ。

ふたつの食感が楽しめるよ♪


マロン味のアーモンドクリームはちょっと独特な感じ。 

いつものアーモンドクリームの味はしなくて、マロン味がしっかりしてるんだけど。

アーモンドクリームを求めてるわたしにとってはなんか物足りなさを感じちゃうような、、、

ちゃんと商品名にも"マロン"て書いてあるから正しいんだけどね。


パイ生地に対して、もう少し中のフィリングの量が欲しいかなーっていうのも本音。


川崎日航ホテルのフェーブはこちら↓

これもなんか高級感ある。笑