2024年ガレット・デ・ロワ第5段!
お取り寄せパンのrebakeから注文した、茨城県龍ケ崎市にあるパン屋さんPain atelier Cr-essen-tさんのガレット・デ・ロワ。

去年rebakeでもガレット・デ・ロワ扱ってること知って。 今年もrebakeチェックしてたんだー♪


なかなか行かない地域のパン屋さんのをお取り寄せしようって思って、Pain atelier Cr-essen-tさん選びました。


箱を開けたら、ケーキの箱。 潰れないようにしっかりしてました。

お店の配慮を感じます♡


最近食べてたガレット・デ・ロワが小さめだったから、PAULほどではないけどちょっと大きく感じたよ。


袋から出して。

キレイな焼き色と模様♡   しっかりしたガレット・デ・ロワ。

美しい!!


カット。

ギュッとみっちり詰まったガレット・デ・ロワ。

美味しそ〜う♡♡


いただきます。

カットしたときから感じてたんだけど、パイ生地がしっかりしてるから型崩れしないの。

そのしっかりさがちゃんと味にもあらわれてて。

バターの風味がよく感じられる。

だから外周のパイ部分もすっごく美味しいの!

サクッとして、でも固すぎないから口の中でホロっと崩れる感じ。  

とってもイイ!


アーモンドクリームもしっとり。 風味豊か。

このアーモンドクリーム、美味しいな。


Pain atelier Cr-essen-tさん、とっても美味しいです!!

自分の中のガレット・デ・ロワランキングで上位に入ります!

rebakeでパンもお取り寄せしてみようかな♪


フェーブはこちら↓

ピエロ? 7人の小人?

どっちだろ?笑