松戸の気になってたお店。
車で信号待ちしてたときに発見して。 
和欧食堂? なんだろ?って。

ようやく行く機会できました。

2階にあるお店。
階段登って白い扉。 カワイイ♡
お店の中は木の作りがステキな感じよ。

キッチン側の上に写真付きメニューが貼ってて。 すっごく美味しそうなの。
サーモンが気になったんだけど本日は売り切れ。 残念、、、

豚のステーキにしました。

いただきます。

見た目、完全に定食でしょ? お皿も料理も。

でもね、食べるとどれも洋風なんです。 まさに店名通りのお食事!


右上の漬物のように見える小鉢もピクルス。 お椀はクラムチャウダーのトマト味?のようなスープ。

キャベツの千切り的なのはボイルされてて。 そこに大葉とオリーブオイルかな。

ポテトサラダもマッシュポテト寄りな感じ。


そしてごはんよ!!

最初ね、見たとき水分多めで炊いちゃったのかなーなんて思う見た目。

でもね、これが違うのよ。

オリーブオイルが混ぜ込んであるんです!!

これが美味しーー♡♡


べちゃっと感はナシ! 

ちょっと麦が混ぜてあって、その食感もgood。

そしてごはんそのものの甘さが引き立つのかな?

すっごく好きーー!!


もちろんメインの豚のステーキも美味しいよ。

柔らかいんだけど、食感ちゃんとしてて。 それが良し。

豚の脂の甘さがシンプルな塩で引き立ってます。

お皿にのってる塩とマスタードをつけるとまた美味し。


目と脳が追いつかなくなりそうな。笑

美味しくて、楽しいお店。

サーモンも食べたいな〜。