宇都宮餃子ツアーでget。

宇都宮駅の駅ビル、パセオにLITTLE MERMAID入ってました。
LITTLE MERMAID、わたしの住んでるエリアには無くなっちゃって。 ANDERSENに変わっちゃった。

ANDERSENと同じようなパン売ってるんだけど、LITTLE MERMAIDのほうがお値段がお安いイメージ。

せっかく出会えたんだから買ってこーって思って寄りました。
1杯呑んだ後に寄ったもんだからいろいろ買っちゃったよ。笑

その中からコレ↓

紫いもボールを。


いただきます。

紫いも餡の色! キレイに紫。


ちぎった感触がモチっとしてて。 食べた食感もモチっと。

トースターで温めてたらサクッとモチっとだったかも。(温めずに食べちゃった)


紫いも餡はしっとりしてて、優しい甘さ。 けっこうたっぷり入ってたよ。


写真の感じ、ちょっと油分でべちゃってしてみえるけど。 写真ほどの油っぽさなかったな。


LITTLE MERMAID、自分の行動範囲に復活してほしいっっ!