友だちとの待ち合わせで上野で待ってる間にのものへ。
そしたら入り口の看板にペリカンのパンの案内が! ちょうど今、納品されたみたい!!

やったーー♪♪

食パンとロールパン並んでて。 
どっちにしようかなーって悩んでたら、ひとつ違う袋が。

んん!? 山型だ!!

即決get!

山型パンは初めて。 まだほんわかあったかい♡


ぷっくら山型。

絵に描いたリボンみたい。


横からshot。

一般的な山型パンより小さめかな。 高さがないかも。


山3つだから3等分に。

手で割った感じがさっくり裂けるけど、真ん中はしっとりしてる感じよ。


トーストして。

いただきます。

いい色に焼けました。


ちぎってみた。

耳の部分はしっかり目。 固いって訳じゃなく、サクッと食感。

そして内側はちょっとひきがあってしっとり。


生食パンみたいに甘くなくて、粉の味をシンプルに味わえて。

それが良いんだよね〜♡


ちょうど軽井沢で牛乳パンのクリーム買ってたからそれを合わせて。

シンプルなパンだからマッチします。


はぁ〜。 やっぱりシンプルなパンて美味しいね。

朝から幸せ〜♡


合わせたクリームはコレ↓

これもご当地パンで食べたモンドウル田村屋さんの。

口溶けが良くて優しい甘さ。