いただきもの。

静岡のお土産。

たまーに駅の催事とかでこのお店来てて。 お店の名前だけは見たことあったんだ。

いただきます。

プラスチックのケースに入ってて、出そうと触ったらふんわり柔らか。 予想してたお菓子と違ったー!

和菓子かなーと思ってたから、まさかの洋菓子。


フォークでカット。

ふんわりカスタードケーキでした。


コーヒー豆みたいなチョコレート、シュガーコーティング、カスタードケーキの3層構造。


"萩の月"よりはしっかり目な生地。 不二家の"ペコちゃんのほっぺ

"に近いかな。


ぽてっとしたカスタードは優しい甘さ。


シュガーコーティングまではマッチしてる感じあるんだけど、上のコーヒー豆チョコレートがいらない気がするかなー。

ミルクチョコレートだからまろやかなんだけど、カスタードとスポンジ生地との優しい印象で終わりたい気持ちになる。