冷凍保存してたパン。

普段なかなかこういうデニッシュ系選ばないんだけど。ANDERSENこういうパン多いから今回はチョイスしてみた。

名前が1度聞いても覚えられないよね。笑
"ヌスコペンハーゲナー"。 くるみとキャラメルのデニッシュ。

レンチン→トースターで温めて。
いただきます。

シンプルなデニッシュかなーと思いきや。

カットしたら、、、

具材出てきた!


ANDERSENのホームページ見たら、キャラメル、くるみ、レーズン、蜂蜜のフィリングだって。

細かく砕いたくるみのカリッと食感と、蜂蜜とかで混ぜてるからしっとりした食感と。 デニッシュのサクサク食感に合わさってgood!


このフィリングも甘すぎないよ。 

キャラメル×蜂蜜っていう文字から想像すると甘いのかな〜、なんて思ってたけど。 ほろ苦い感じもある。 

もう少し甘さ欲しい気もするかな。