美味しいもの載せてるブログの方が食べてて気になってた商品。

大好きなエンガディナー的なお菓子だったから食べてみたかったんだ〜♪

市川駅の駅ビルの中の千葉の物産店のお店で発見! 単品でも売ってたから買いやすい。
しかも! 切り落としも売ってたのーー!!

食べたことないけど確実にわたしの好きなやつだから、切り落としも買っちゃった♡


切り落としのほうが期限早めだからお先に。

いただきます。

いっぱい入ってる! これで半分くらい。


ほんとに端っこ(ヌガーがあんましついてない部分)もあるけど、ほとんどがこの写真みたいなヌガーがちゃんと入ってるやつ。


くるみっ子と違うのは、中がピーナッツ。 断面見るとピーナッツもけっこう入ってる。

ヌガーとピーナッツの割合がピーナッツが多いからか、甘さもそんなに強く感じないかな。 くるみっ子よりは甘さ控えめだと思う。


切り落としじゃない正規商品。

やっぱりキレイにカットされてるね。笑

別アングルで。

ちょっと薄め?


端っこより柔らかさと甘さを感じる。 しっとり感も。

端っこは焼き色も強めだったもんね。


生地がちょっと半生感もあってgood! 

やっぱり端っこより真ん中のほうが美味しいね。笑


ただ、ちょっと小っちゃいかなーなんて。

似てる商品くるみっ子より厚みもないし。 もうちょっとボリューム欲しい気もする。