黄身餡大好きー♡  だから米屋さんのたまご饅頭も好きー♡

セブンイレブンの和菓子コーナーでも見つけたら買ってたな〜。

ひさびさに見かけたから買っちゃった♪

いただきます。

たまご型でカワイイ♡  見た目ひよこまんじゅうにも似てる。

小さいんだけど、中いっぱいつまってて重さある。

皮と餡部分に隙間なしの詰まり具合!笑


この黄身餡が美味しいんだよねー♡

しっとりねっとりしてて水分量のバランスがgood!


そこにこのおまんじゅうの皮が合うの!

まんじゅうの皮が手触りさらさら系の水分少なめだから、喉につまりやすいかなーなんて思うけど。 

中の餡がしっとりしてるからちょうど良いんだ。 ひよこまんじゅうとかよりだいぶしっとりしてると思う。