たまーに、多分年1回くらいはやってると思う。

いや、それはないか?

うん、2~3年に1回くらいかもね。


手の指先にばい菌が入った感じで腫れることが

まぁあるんですよ。

何か調べたら「ひょう疽」って言うらしい。

前も調べてそんなだったな(笑)

前回かどうかは兎も角、記憶があるのは2020年の大型連休明けでしたわ。

あの時はコロナも初っ端過ぎて病院行きたくはなかったけど、ヤバいくらい痛いし、爪の中に膿が溜まってるしで仕方なく行ったっけ(笑)

その前は2018年の8月末、ちょうど水ぼうそう発症直前でしたわ。

あの時はこっちは今よりも痛みは少なかったけど、その後の水ぼうそうの発熱が地獄だった。


記憶が結びついてるのはここだけだわ(笑)

もし明日も痛かったら病院行って来るよ。

今、荒療治で針で指先突いて多少の膿は排出したけど(笑)

コロナ禍の時も半分似たようなことしたわ。 

今回は痛かったら けど、あの時は腫れすぎてたからか針で突いた痛みなかったのよね、不思議なことに。