はい、セーラームーンに続きまして次はコナンです。

セーラームーンミュージアム行く前にTOHOシネマズ梅田で恒例のコナン看板を!!



『から紅の恋歌』以降、コロナで関西圏(と首都圏) の映画館が閉鎖された『緋色の弾丸』以外、毎年ここTOHOシネマズ梅田が全国動員1位なんですよね。
その結果、毎年こうやって看板を掲示いただいて、またありがたいことに行ける範囲と言うことで毎年拝見させていただいています。
そして4Dはセーラームーンミュージアムから移動しやすい距離にあるTOHOシネマズなんばで、『緋色の弾丸』以来のMX4Dです。
どっちがいいかは難しいですね(笑)
個人的には実際に雨が降る4DXがいいかもなぁ(笑)
いや、きっと善し悪しあるだろうし、そこはなんでもいいと思います。
梅田で見たかったけど見つけられなかったもの、なんばではありました。






 舞台挨拶の時のサイン入りポスターです!!
梅田もスタッフさんに聞けば良かったなぁ‥‥。

そして冒頭10分以来の『100万ドルの五稜星』でしたので、そこで漸く気付いた小ネタを凝視してみましたが、アレは読めんよ(笑)
何か冒頭の明治元年云々のヤツ「読ませる気ない」とか言われてるけど、アレは普通に読めるだろ(笑) 
洋画の字幕版とか苦手なんじゃないかな?
あたしのはそんなちゃちいもんじゃねぇんだ。
出て来るのはほんの数秒、しかもそれなりに長文だし、かつ古文の部類だからね(笑)
アレは読めない以前に一瞬すぎて普通に気付けないね、うん。