5月3日の金ロー、『猫の恩返し』の後に放送された『100万ドルの五稜星』の冒頭10分!!

前にも記事にしましたが、あたしはと言えば毎年恒例『時計じかけの摩天楼』午前0時リアタイ再生の真っ最中で「どっちを見ればいいんだ?!」状態でした(笑)

この日の金ローが『猫の恩返し』って知った時から「『猫の恩返し』は見たいけど『時計じかけの摩天楼』の再生があるから無理だ‥‥」ってなってたくらいですし(笑)


『摩天楼』再生中にも「最新作がテレビで放送されている違和感」を感じたり、感じなかったり(笑)

まぁ、遠目からでしたが楽しかったですね。

で、後日に冒頭10分をじっくり見ました!!

OPのタイトルが出た後(だったかな?)に一瞬だけ映画を見た人なら分かるネタが!!

アレ凄いな‥‥(笑)

アレを1回目や2回目で気付いた人いるんだろうか?

ちなみにあたしは2回映画館で見て全く気付きませんでした。

 映像として見るのは3回目ですが、ノベライズで内容は履修してるのでカウントは出来ないなぁ‥‥。

冒頭のキッドが変装した運転手役が勝平さんの息子さんなだけあって思ったよりもキッド声と言う(笑)

何て言うかさすが親子だわ。

(いや、父と息子って声も似るの?)

初見声で「あ、こいつキッドだ」って思ったのに、キッドはキッドでも子供(キッド)って落ち(笑)

ちなみに息子さんと娘さんが出演されてるのを知ったのはパンフのエンドロール一覧です。(初見は歌詞見てて気付かなかった)


平次とキッドの対決はさ、普通にキッドの分が悪いよね(笑)

剣道段持ち(多分)の平次と戦闘力としては皆無のキッド、そりゃああなりますわ。

コナン界‥‥いや青山作品界素手最強の真っちゃん相手にコナンのアシストあったとは言えアレは十分善戦ですよ。

うん、‥‥‥多分(笑)


あー、 映画行きたい。

IMAXやら4Dやらで見てみたい。