遂に遂に劇場版名探偵コナンが累計動員1億人突破ですっ!!


昨日の時点で残り約13万人だったもんね。


 

 

公式Twitter‥‥じゃなくて、Xか(笑)からの動画がもう泣ける(つд`)

初期の新蘭!!

やっぱ『名探偵コナン』って言ったら新蘭なのよ!!!!!

新蘭が尊すぎてもう最高!!


本当に、本当に累計1億人おめでとうございます(*・ω・人・ω・)


あたしも50~60回くらいは貢献出来てるかな?


初めて映画館で見たコナンは『探偵たちの鎮魂歌』です。(そこからは毎年)

コナン好きになったきっかけの作品は、その少し前にテレビで見た『水平線上の陰謀』です。

で、初めて見ただろう劇場版コナンは色々と推察してテレビ放送での『ベイカー街の亡霊』です。

ちなみに初めてワーホビに参加したのは『沈黙の15分』の年で、初めてシークレットナイトに参加したのは『絶海の探偵』でした。


これは全くの余談ですが、明日は『ゼロの執行人』で衛星が落ちてくる日で、その2日後は『時計じかけの摩天楼』を定時から再生して新一の誕生日を祝う日です(笑)

時間についてはあたしの過去記事でも漁ってください。