はいっ!!

初めて最速上映に参加してきましたが、これは試写会無かったの分かりますわ。

でもこんな壮大な話をこっちでやっても良かったんですか?


初見では理解が追いつきませんでしたわ。

いや、半分分かっていたと言うか、「そうじゃないか」みたいな部分もあったりなかったりしてましたけど、そこじゃないよ。

それ‥‥‥マジ?

それこっちでやって良かった内容?




まだ見てない皆さまにお知らせします。



すぐに『まじっく快斗』を履修するのです。

映画鑑賞前に必ず『まじっく快斗』を履修するのです。



ネタバレにならない範囲だと、コナンとキッド

のやり取りマジ仲良し過ぎる(笑)

きっと新一と快斗、いい友人関係になると思う。

黒の組織、あと快斗側の追ってる組織の全てが解決したら工藤新一、黒羽快斗として会話して欲しいな(笑)←中の人の一人芝居に期待!!

そして“快斗”の側面がよく出ていたな。

やっぱりキッドって怪盗キッドである前に高校生奇術師の黒羽快斗なんだよね。



ゲスト声優の大泉洋さんですけど、そんな違和感感じなかったな。

って思ったけど、アニメ映画で1回みたことあったわ(笑)

レイトン教授でしたね、この人。


で、エンドロール(正確にはパンフ)で気付いた。

勝平さんの息子さんと娘さんもご出演されていたとか。

きっと初代キッドの盗一さんと2代目の快斗親子の繋がりからキッド役の勝平さんと竜之介さん、茜さん親子を被せたのかなぁと推測(笑)


そして紅葉と伊織は何をしたかったんだ?(和葉の邪魔です)

この2人マジで北海道旅行してだけやん(笑)

紅葉ちゃん、「100万ドルは安い」って‥‥今のレート換算で約1億5000万円だぞ?

確か「100万ドルの夜景」とかって1ドル350円くらいの固定相場の時の言い方だからそれでも単純に3億5000万円‥‥‥お嬢様の金銭感覚って凄いな(笑)


来年は‥‥‥うん、何か知ってた気がする。

ずっといたんだよね、あそこに、ずっと‥‥。

だからある意味合点がいったよ(笑)

それよりもコナンくん、来年マジで気をつけて。

同じことは許しませんよ、工藤新一くん。

本当に彼の鬼門なのよ‥‥。