今年の劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜星』まさかまさかの試写会なし!!

理由は招待状と映画のフィルムが怪盗キッドに盗まれたから‥‥‥


ではなく、何かヤバイネタバレがあるらしく、公式からのネタバレ対策だと思われます。





それにしても試写会中止の理由も上手くまとめましたね(笑) 

てなわけで、n番煎じではありますが真面目に中止の理由を推理してみよう。


「怪盗キッドの秘密」


いや、そもそもそれコナンじゃなくてまじ快でやってよ(笑)

純粋に考えて以前の原作キッド編でコナンが提起した「新一と快斗、何故顔や声が似ているのか問題」だとは思います。

まぁそこまではみんな普通に思いつく内容だろうし、仮にこれが正解だとしても「ふーん」レベルでしかない。

つまり、もう少し踏み込んだ理由がいるよね。


新一と快斗兄弟説、優作と盗一兄弟説はまずないだろう。

あるとすれば有希子、千影の姉妹説くらいで。

まず「新一と快斗兄弟説」は純粋に「誕生日的に有り得ない」で却下でいいでしょう(笑)

次に優作と盗一ですが、工藤、黒羽、有希子の旧姓藤峰(千影の旧姓は不明)を考えると若干考えにくいのと、考え方的にこれまたn番煎じ過ぎて正直驚きは皆無‥‥なんだよなぁ‥‥。


いや待った!!

『異次元の狙撃手』以前から「赤井さんは沖矢昴として生きている」って言われ続けてたよな?

改めて言葉にしたらただそれだけのことなのに、あの時何故あんなに興奮したんだ?

「魅せ方」が最高過ぎたんだよね。

つまり、言葉にすると単純過ぎる「新一と快斗が兄弟」や、「優作と盗一が兄弟」(あと快斗の発言でもある「先祖が同じ」)って内容もそれ次第で興奮する内容になるってことか。

 

なるほど、推理は諦めます。

推理してどうにかなる問題ではないし、何より純粋な気持ちで楽しみたいので邪推はやめます。

それに「答え合わせ」なんて楽しくないでしょ?