先日、なるほどくんシリーズに引き続いてオドロキくんシリーズが発売となりました。

当初はパッケージ版買うかどうか悩んだのですが、色々考えてダウンロード版にしました。


昨日、ほぼ順調に『4』をクリアして『5』に突入。

『4』についてはそれなりにやり込んでたのである程度の突きつける証拠品とある程度の最短ルートも多少は覚えてましたね。

でそのままの流れで『5』に突入したわけですが、『4』や『6』と比べるとそこまでやり込んでいないようで、1話でセーブ挟んで裁判2日目に跨ぐとか完全に忘れてた。

そうそう、オドロキくんの大怪我ビジュアルで色々推理したなぁ(笑)



 あ、こちら2013年8月1日にmixiに投稿したあたしの日記です。
突飛な推理もあったけど、当たってる部分もあったんだよね(笑)

それにしてもオドロキくんの事件に巻き込まれ体質は切なくなるよ‥‥。
生まれてまもなく父を亡くし、母とも生き別れ、幼少期を海外で過ごし帰国。
弁護士となり有名弁護士事務所に所属するも初法廷で所属事務所所長を担当事件の真犯人として告発することになり今の事務所へ移転。
その後、学生時代の親友を事件で亡くし、その裁判中に自身も大怪我&事務所の後輩に犯人疑惑まで抱いてしまう惨状に。

とまぁ、ネタバレでしかないこんな重たい過去を持つキャラそうそういませんぜ‥‥。
師事した人物が実は自分の父を殺害した犯人だったっていう御剣と