さてさて、昨日の前編に引き続き今日は後編、下半期です!!

 

7月

セーラームーンcosmosの前後編とコナンの応援上映掛け持ち!!

セーラームーンはもう最高でした!!

あ、映画コナンと翔んで埼玉しか見てないと思ったけど、セーラームーンも見てた(笑)

↑Twitterの話です。(未だにTwitter呼びが抜けないw)

もう色々すっごく切なくて、うさぎちゃんの愛がとっても大きくて、本当にこんなうさぎちゃんを演じられる三石琴乃さんってすごいなって思いますよ。

あと、前編のOPが『ムーンライト伝説』、後編のOPが『セーラースターソング』だったのも、それぞれのOP映像をオマージュしたものだったもの、セーラームーンの返信シーンが過去作のオマージュだったのも全部が最高過ぎました。

そのギャップもあったのか、コナンの応援上映全く楽しめなかった‥‥。

何て言うか‥‥全然面白くなかったんだよね、応援上映。

教訓、応援上映は1回だけの方がいいのかもしれません。

そして、『ゴーストトリック』プレイしまくり&初見さん動画見まくりでした。

あれはね‥‥、みんなマジでネタバレ見ずにプレイして欲しい。いやしてください、お願いします。

それくらいマジで凄いゲームなんですよ、ゴーストトリック!!

そして浦沢脚本の恐怖が(笑)

あとスーパーで大栄スイカを見かけて買ってみた。

スイカ嫌いですが、「大栄」の文字につられて買ってしまった。

うん‥‥‥スイカだね、どこのブランドだろうがスイカはスイカでしかなかった。

そしてオンラインで久しぶりの宝塚観劇(大逆転裁判)

舞台上の小物が逆転裁判や大逆転裁判に関するものが複数あり、往年のクラスタとしては見つけるたびに「アレは!!」ってなりました。

この時はあんな悲しい事件が起きるとは思いませんでした。

しかも上演してくださった宙組で‥‥。

 

8月

「何かありましたっけ?」ってレベルで特記する出来事がない(笑)

あ、サンリオのポチャッコとプリンくんのくじを引いたんですが、A賞?のタオルケットが当たりまして(笑)

速攻で駿河屋に売り飛ばしちゃいました(笑)

 

9月

7月の応援上映の件もあって行くことはないと思っていた劇場版コナン、黒の日舞台挨拶、ブラックボックス舞台挨拶が続けて開催されたことで参加してきちゃいました(笑)

両日共に「夜勤明け」と言う地味にハードスケジュールで。

金ローで天国へのカウントダウン、純黒の悪夢が放送されましたが、特に『純黒の悪夢』は酷かった!!

作品は最高なのにOPはカット、エンドロールは最悪良いとしてもエピローグのカットはやっちゃダメ!!

純黒なんてエピローグがあるからこそ作品として救われるのよ?

あのラストで締めたらキュラソーが浮かばれないよ‥‥。

 

10月

色々無かったようで色々あった月でした。

6月頃から不調だった腱鞘炎、手術しなきゃ治らないとのことでした。

正直、何て言うかまだ影響が残っています。

そして仕事の泊り研修、温泉とホテルは良かったけど、仕事だと思うと少し残念な感じになりますね。

 

11月

よく見てるYouTubeチャンネルの公式Twitter(何があっても「X」とは呼ばない)で、「7月から11月まで毎月3連休があった」と言われて、「マ?」と思ったら、マジでした。

そして来年も3連休がかなりあります(笑)

父が郵送でお香典を送るのに、現金書留用封筒に直接現金を入れようとしてて全力で止めました。

‥‥もうやめてくれ。

 

12月

ずっと追ってた『カードキャプターさくら クリアカード編』がついに最終回!!

「カードキャプターさくら」は優しい世界が広がっていました。

桃矢兄ちゃんとケロちゃんが話してるだけでもう最高!!

だってあの2人が直接会話したのってアニメ版クロウカード編の「夢」の回と原作版クリアカード編の交流会のシーンだけなんだよ?

もうこの2人の絡みは貴重過ぎます。

今年の年末関係は「早め早め」を意識して、年賀状も25日頃には投函し、このまとめ関係に必要な情報収集も24日には済ませてた。偉いぞ、あたし!!(ポジティブシンキングは大切です)

そして飛び込んできましたよ、とんでもないニュース!!

ポケットビスケッツ(とブラックビスケッツ)、25年ぶりに紅白歌合戦出場!!

あ、これ書いてる今、絶賛ポケビ隊待機中です♪

昔から超絶ポケビ派なあたし、25年前の100万人署名に参加出来なかったことが本当に悔しくて溜まりません。

100万人署名のきっかけになった『My Diamond』のマスターテープ破壊事件、本当にトラウマです。

ある程度の「演出」は理解できるようになりましたけど、あれだけは本当に理解が出来ません。

鉄球でテープが潰された後の小さな爆発、忘れられません。

それを呆然とした姿で見つめるテルさんの姿も忘れられません。

今ならSNSで大炎上ですよ、本当に‥‥。

当時なら日テレに抗議の電話やハガキがたくさん届いたんでしょうね。

「オリジナル」の『My Diamond』が聞きたい、返して欲しい。

それくらい当時のあたしにはトラウマであり、今でもやっぱりトラウマでした。

さて、こんな悲しい話で終わるのもアレですね。

職場には白の野良ネコがいたりいなかったりするのですが、そのネコちゃんかなりのおデブというか、上から見たらツチノコみたいな感じになってるんですよ(笑)

おデブにゃん、まっしろに見えたので(ほんの少し黒毛が混じってるから)名前を「ましろ」と名付けました。

過去記事にましろの記事もあるので読んでみて下さい。

 

さて、今年もあと約2時間となりましたね。

皆様、どうかよいお年をお迎えください。

 

2023.12.31 あこにゃん