レーズンご飯 | インド料理を作ってみよう!

レーズンご飯

今日はカレーによく合うご飯の紹介です。

ご飯にレーズンを入れて炊くだけですが、

ちょっとピリ辛なカレーにレーズンの甘みが絶妙です。


~材料(5~6人分)~

○米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3カップ
○レーズン・・・・・・・・・・・・・・30g

○水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3カップ



~作り方~
1.レーズンをお米に混ぜて、一緒に炊く


それだけです。 (*^▽^*)


そういえば、ある日本のカレーのチェーン店で、

薬味として乾燥レーズンを置いてました。

カレーがとてもおいしく感じて、

全部使った記憶があります。 (;^_^A


~ワンポイント~
お米は半時間くらい水に浸してから、洗うといいですよ。


結構、いろんなおかずにも合うので重宝しますよ。 (=⌒▽⌒=)


応援クリックお願いします♪

インド料理を作ってみよう!-ランキング


インド料理を作ってみよう!-読者登録