赤塚のたわごと20230211 | 赤塚のたわごと日記

赤塚のたわごと日記

ブログの説明を入力します。

お疲れ様ですこんばんみ。赤塚です。

1ヶ月以上ぶりですね日記書くの。別に書くほどのことがないのかどうかはわからないけど更新していないことに申し訳なさがあります。少し。少しね。笑


いゃ〜毎日があっという間に過ぎますね。朝6時に起きるじゃん、で仕事行くじゃん、で19:30頃家に着くじゃん。少し飯食ってタバコとか吸いながらスマホ見て20時過ぎ。


ここからが大事で自由時間が20時から22:30頃なわけよ。この2時間半でいかに充実した時間を過ごすかが大事なのよね僕の場合。


精神を統一みたいなことはまったくしませんが椅子に座ってギター弾いて曲作ったり歌詞書いたりするのよね。それがほとんど。毎日の流れは大体そんな感じなんですよね。で、アイデア浮かばなかったら寝る準備して寝るっていうね。でも夜ギター弾くのがほんとは嫌だね。近所迷惑極まりないからさ。だから小さい音で。小さい音で曲出来るんだから。自分で自分を褒めたくなりますよ。笑


時間はあるんですよ。2時間半も。飲み会1回できますからね2時間半って。だから時間がないとかいう理由というか言い訳は一切しませんよ。

集中力もそのくらいが限界ですし。


新曲は色々出来まして。


この曲多分ライブでやると思います。すごい気に入ってて。まぁしばらくしてどうなるかわからないけど。


曲が出来るからまぁ今の生活は苦ではないですよ。やれます。というか曲作りが出来て尚且つ歌えるから人生は楽しいわけでさ。


昔スランプの時期があったのさ。2013年。年間2曲しか作れなくてね。本気で就職考えたわ。嗚呼懐かしか〜笑

もう今は昔より自分を解放出来る方法を知ったので大丈夫だと思います。毎月何曲か出来ますから。ヒット曲を作る方法をマスターしたいっすね。笑


とはいえメジャーに行った知り合いの話聞くとまだまだ僕はね、アマチュアレベルだと思いますから今以下にならないよう日々精進します。今以下にならなければいいと思ってます。楽しい瞬間はその時その時が頂点でありたいですね。


人生を楽しく生きるには自分次第だと。ほんとつくづくそう思います。たまに人様の力を借りながらも。笑



アディオス☺️