6月理事会は閉会した。閉会はお昼ごろだったので、出席役員にお弁当が出た。お弁当を部屋に持って帰って昼ごはんをとる役員、理事会を開催した集会室で役員2~3人でお弁当を食べながら雑談する役員と様々だったが自分は集会室で雑談しながらお弁当を食べた。他の役員と少しでも親睦交流を図りたかったからだ。

 

お昼ごはんが終わって、プライベートな時間に戻り、食料品日用品を買い込むために買い物に出かけた。スーパーに着いて20分ほどした時に副理事長Gから電話がかかってきた。

 

Gは自分が作成した雇用契約書(労働条件通知書)をもって管理士顧問と駅前の喫茶店で事務長格で7月中旬以降から正式採用することになる男性Uに会って雇用契約書を交付するので、理事長のところから今出発する。それで理事長のところへ戻ってきてほしいという電話だった。Pは7月に雇止めを通告する予定と決まっていたが、今、UをPの代わりに雇い入れることがPに知れる訳にはいかないので、マンションから離れたところでUと会うことになっていた。

 

買い物を切り上げて慌てて飛んで帰った。理事長が待っていた。Sに自分が作成した雇用契約書を説明して交付しようと思うので、Gが管理士顧問とUに会いに行っていないので、そばにいて立ち会ってほしいとのことだった。

Sがほどなく理事長と自分のところへやってきた。理事長はSに雇用契約書を交付した。

 

こうして6月理事会開催日は過ぎて行った。

 

以降の話は次のブログ「マンション自主管理組合75」に譲ることにする。