こんにちは

今日は、生憎の雨の中、修了式でした。
私にとっても息子にとっても、初めての幼稚園生活でした。二人ともよいお友達に巡り会え、楽しく1年過ごさせて頂きました。

2歳のおちびちゃんがいるので、身軽にランチ行ったり、自由にお出かけしたりは、他のママさんより少なめでしたが、おちびちゃん連れ同士、お家ランチや公園遊びで楽しく過ごしました。おちびちゃんが幼稚園入ったら、自由に行動できるのを楽しみに、後1年、2年は、少し我慢ですね……。
でも、子連れで、お稽古させてもらえてるのは、幸せで感謝ですね。



最後に担任の先生より、長男に対して私に、「元気いっぱいなので、お友達とまだまだケンカしたり大変だと思いますが、これも今のありのままの元気な姿なので、お母さまも大変だと思いますが、見守ってあげて下さい」と。

はい、懇談でも言われてましたが……、園で元気いっぱいケンカもしてるようで……、年長さんになって、すぐ衝動的にならず、相手の気持ちも少し考えるようなってくれることを祈って……。心も体も大きくなっていってね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

Izumi