こんにちは音譜


こちらは、必要不可欠なケーキプレートのご紹介ですアップ




13センチの小さめプレートなので、ティーマットの上に出しておくだけでもそこまで主張せずいい感じかなと・・・。ちなみに、イニシャルは、周りに多かったり、自分のお友達のイニシャルを入れて作りましたラブラブ

やっぱり、MちゃんやYちゃんやEちゃんが多いですね~ニコニコ私のIはあまりいないですねあせる

だいたいお友達の4人で集まることが多いので、Mだけを2枚作ってます。でも、短大時代のグループ4にんに限って、私以外みんなYちゃんで・・・ショック! イニシャルは、ネームプレートの代わりになりますし、オモテナシのポイントアップで喜ばれますねラブラブ!


転写紙は、アラベスク柄×ゴールドにしました。エレガントの定番って感じで・・・、個人的にアラベスクやダマスク柄が大好きで、自宅のカーテンやラグ、ソファカバーなど、よく目に入るところに揃えてます。ちなみに、お色は、ベージュです。明るいお色の方が、お部屋が明るく広く見えますし、インテリアに馴染みやすいですね。

マカロンタワーでもテーマカラーで作りましたが、インテリアは、ホワイト、ベージュ、ピンクベージュを基本として揃えてます。





こちらのプレートは、白磁も素敵で、シャンパンベージュのアラベスクで、リムの模様に合わせて、金彩を施しましたラブラブゴールドペンで金彩をしましたが、重ね塗りとかの原因で、焼成後、くすんだりして、再度重ねて焼成しました。でも、その結果、満足のいくプレートができて、うれしかったですニコニコ


シャンパンベージュのアラベスク転写紙が、大好きで、それを使って、ティッシュBOXや、アロマポット、ソープディスペンサーなど作りました。また、紹介させて下さい。



Izumi