光熱費が上がり、クーラーは1部屋のみ(自動的に夫がいる部屋になる。)というルールができた。


うちはキッチン以外に2部屋あり、何か大事な作業をしたり、映画など観たりはそちらで過ごすのだが、夫在宅時は蒸し風呂に耐えろと言うことになる。


まあ、普通に気分悪くなったので許可を得て使用することにしました。


その前に、

「悪いから私も(あちらの口座から引き落としている光熱費を)これからはいくらか振り込むよ」

という申し出は受け入れてもらえなった。


その辺のこだわりが、よくわからないんだけど、あまりに生活しづらいようだったら勝手に振り込もうと思う。


本当に暑い。

涼しい首の輪っか、本気で買おうかな(笑)