久しぶりの投稿になります。

 

井の頭鼓響も2月から通常練習を開始し、3月には三鷹市立第三中学校で「三中卒業を祝う会」に出演したりしておりました。

 

 

 

 

そして今週から4月となり、進学や就職など新たなスタートを切った方も多いのではないでしょうか。

 

そんな新生活に突入する季節に、井の頭鼓響のメンバーであるM子はなんと!・・・太鼓芸能集団 鼓童の研修生として佐渡ヶ島に旅立ちます。これまで体験入所した経験者もいるのですが、井の頭鼓響から正式に研修生を輩出するのは初めてのことです。研修期間は2年で、その後準メンバーを経て、正式メンバーになるかも知れません。彼女はプロの和太鼓演奏者になる道を選んだのです。

 

 


 

3月練習の最終日には挨拶してもらい、みんなで旅立ちのお祝いをしました。

 

 

 

M子は小学生のときから井の頭鼓響に加入し、就職でいったん離れたものの復活して活動を共にしておりました。演奏はもちろん上手ですが、素直で実直、アスリート気質のまっすぐな性格で、井の頭鼓響の屋台骨的活躍をしてくれました。

 

そのうち鼓童の正式メンバーとなって世界で活躍してほしいところですが、なかなかの狭き門と聞いています。たとえ正式メンバーになれなくても、きっとこれからの人生にとって有意義で貴重な経験になることでしょう。

 

そんなM子の挑戦と今後の活躍を井の頭鼓響は全力で応援します!がんばれー!

 

※ 画像等の無断複製・転載はお控えください※