本日、三鷹市立第五小学校で開催されたオヤジの会五小まつりのオープニングセレモニーで太鼓演奏をしてきたので、その模様を画像で報告します音譜


木枯らしの風は強かったですが、雲ひとつなく日差しの強い日曜日でした晴れ


小学校低学年のメンバーは自分で帯が締められず、大将に締めてもらってますかお


いまだに自分で締められない高学年のメンバーも・・・ガーン


身支度が整ったら恒例のミーティングです耳


清原三鷹市長もお見えになりました!笑顔が素敵ですラブラブ!


演奏本番前には入念な準備運動を男の子


開会式一曲目は炎太鼓~盆太鼓メラメラ


一人もバチを落とすことなく演奏できましたグッド!


続いて回りながら太鼓を打ち鳴らすぶち合わせ太鼓合格


大人もくるくる回りましたDASH!


三曲目は景気付けの曲SUGAWARAアップ


最後は踊りと太鼓の曲イオを演奏しましたクラッカー


開会式も終わっておまつりが始まり、屋台からはおいしそうなおにぎりいい匂いが漂い始めましたニコニコ


メンバーもなにかをほおばりながら屋台の行列に並んでます割り箸


おいしくて楽しいおまつりは大盛況でしたねチョキ


そんな井の頭鼓響の出演も今年は残すところあと2回となりました。

11月15日(日)三鷹市農業祭
 13:45から三鷹市役所中庭で演奏します。

11月28日(土)三鷹の囃子と和太鼓大会
 14:30から三鷹市芸術文化センターで演奏します。

どちらも長時間の演奏となりますので、じっくり和太鼓を堪能することができるかと思います音譜ぜひ足をお運びくださいあし

by TKG