自然交雑実生柑橘類
(自然に交雑して得られた実)
はるか」食べました

「はるか」自然交雑された柑橘類で

福岡県で発見され最近、遺伝子解析によって

種子親は「日向夏」✨

花粉親は「夏みかん」

とわかっているようです。

時期は2月上旬〜4月下旬


皮は厚く内皮も固いので

グレープフルーツのように

カットしてスプーンで食べるのがオススメ。


丸いレモンのような見た目。

酸っぱそうで口の中に唾液が(失礼💦)


ではでは実食✨


※写真ネットよりお借りしました


んぬぬ ⁉︎ なんと ‼︎

全然    酸っぱくな〜い✨

むしろ  あま〜い😊

ジューシー で  爽やか〜✨


小さなグレープフルーツ食べたつもりが

ミカンだった 的な?

種があるけど、なかなか良い✨


私の中では

✨ギャップ賞 No. 1‼︎✨

👏👏👏👏👏


親を見ても酸っぱい味しか想像できない。

こんな風に偶発的に親とは違う特質が

生まれる事もあるらしいです。


写真見てても唾液出ちゃうけど

甘いのです。


可愛い名なのに、いたずらっ子ですねえ。

「はるか」ちゃん、もしやツンデレですか?


是非是非

誰かを驚かせてみませんか?

😁

これで実食済み18種だ✨