カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


基本4点セットは
①肉
②玉ねぎ
③にんじん
④じゃがいも
ですが
絶対いれなきゃ始まらないのは
肉と玉ねぎ
この2つがなければカレーしないよね。 

逆に⑤にしたいほど必ず入れるのは
緑色(ほうれん草orピーマンなど)
彩が好き。

たまに勢いで入れちゃうのは
季節もの。大根とか茄子とか。

何入れるかより私が興味あるのは
皆さんルーは何派?
私は子供の頃からの歴史をたどると
SBゴールデンカレー
ジャワカレー
現在、こくまろカレー

自家製ルーは家庭科で作った時くらい。
少々私が頑張るよりも
研究し尽くした市販のルー
その中でも自分の好みのメーカーのが1番✨

研究し尽くしたと言っても
レトルトや噂の専門店よりも
好みのルー使って自分で作ったカレーが
1番ほっとするのだ〜😊

ホントどーでも良いお話しでした〜