名作映画好きの旦那
私はホラーものや、暴力ものでなければ
何でも楽しめる。
もちろん名作も大好き。
見始めると気になって最後まで見る。
でも、自分でチョイスするなら
名画でも
「ローマの休日」とか
「めぐりあい」とか
やっぱりロマンティックなもの選んでしまう。

昨夜、旦那が録画で見ていた
黒澤映画「生きる」

https://natalie.mu/eiga/film/114628


途中からだけど、見入ってしまった。

妻を亡くし、男手一つで息子を育ててきた

真面目一筋の役所勤めの男性が

余命いくばくもない事態に。

そこから人生とは、生きるとは

彷徨い始め

光を掴み取り、逝くお話し。


もう、感動に打ち震えました。

誰が何と言おうと

誰にも認められなくとも

こういう無名の英雄の尊さ

私の目標です。


こういうご縁がなければ

一生見る事はなかったでしょう。

旦那に感謝です。

いや、今日は旦那様と呼びましょう😁


さぁ!頑張るぞ〜!💪