第40回 全日本少年サッカー兵庫県大会 | 伊丹池尻KICKERS FOOTBALL CLUB

第40回 全日本少年サッカー兵庫県大会

11/12.13と6年生は全日本少年サッカー兵庫県大会に参加しました。

秋晴れの絶好の天候の中、淡路島のアスパ五色の素晴らしいグランドで、全国大会出場の切符をかけて全40チームの熱戦が始まりました。

初戦からトーナメント戦で負ければ即終了です。池尻は北摂第4代表で出場です。

 

11/12 (1日目)

1回戦 vs FCフレスカ神戸(神戸第2代表)

夏の県大会で準優勝の強豪チームです。過去の対戦もなく、相手の様子を見ながら試合に挑みます。

前半8分・20分に左サイド ハルトがドリブルからゴールへ流し込み2-0

後半に入り相手のコーナーキックから失点 2-1

その後、怒涛の猛攻を受けますが決死の守りで失点をふさいでいましたが、

相手にPKを与え、失点 2-2の同点で終了。

PK対決になりました。

池尻1人目 ハルト○ フレスカ 1人目○

池尻2人目 ミナト○ フレスカ 2人目× イチトがナイスセーブグッ

池尻3人目 ユウト○ 3-1で勝利!!

厳しい初戦を勝利で飾りました星

 

2回戦 vs 塩屋SSD(西播磨第3代表)

前半2-0(ハルト、ユウト) 後半2-0(ユキト、ユウト)

全員が試合に出場し、2回戦を突破しました。

ベスト16

 

11/13(2日目)

3回戦 vs エストレア津田SC(姫路第1代表)

兵庫県トップリーグ1部の4位の強豪チームです。

小粒の池尻よりも、大型の選手が4人いてナショトレの選手もいます。

厳しい試合になると思いました。

試合が始まると一進一体の攻防でしたが、

前半10分 相手の縦の突破に失点 0-1

池尻もシュートを放つチャンスは多くありましたが、相手GKの見事なセーブに無得点で

前半を終了。

後半に入り 8分 CKをニアサイドに合わせミナトのゴール! 1-1の同点

一気に盛り上がり、池尻ペースになり追加点をと思いましたが枠を捉えることが出来ず。

8分、13分、17分に追加点を奪われ 1-4と厳しくなりました。

しかし、選手達にあきらめの色はなく必死に追いかけます。

後半19分に ハルトが中央付近でボールを奪うと怒涛のドリブルで3人を抜きさりゴール前へメラメラ

ゴールラインを割る手前で滑り込みながらもゴール前に入れると、こぼれた所をタイシが左足でゴールへ叩き込みゴール!! 2-4になりました。

その後、まもなく試合終了のホイッスル。

池尻の全日大会は終わりました。

 

選手達の目には涙があふれ、悔しさ一杯で終了後は放心状態でしたが、池尻としてのサッカーができ、点差以上に互角の戦いができ、全てを出し切ることが出来たと思います。

今大会は優勝したとしても6年生最後の公式戦なので1戦1戦を悔いが無いように全力でプレーすることと、選手に言ってきました。負けはしたものの、悔いのない素晴らしい試合に心から拍手を送りました。兵庫県トップレベルのチームが集まる県大会で最高の選手達と、最高の試合が出来、共に喜び、感動し、最高の時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう流れ星

 

最後になりましたが、兵庫県サッカー協会の関係者の皆様、設営・運営等ありがとうございました。

 

保護者の方はじめ、応援に駆けつけて頂いた皆さん、最高の応援ありがとうございました。

6年生は残り4ヶ月程となりますが、これからも宜しくお願い致します。

 

                                        6年生担当コーチ M