第40回 全日本少年サッカー北摂大会 | 伊丹池尻KICKERS FOOTBALL CLUB

第40回 全日本少年サッカー北摂大会

ついに小学生少年サッカー最高峰の大会、全日がスタートしました。

池尻KFCはトップリーグ2部参加チームなので、伊丹予選免除、北摂1次リーグ免除で

北摂2次リーグからの参戦になりました。

今回は5枠ある県大会への切符をかけて試合に挑みます!

 

10/9 2次リーグ 

vs 末広FC 6-2 勝ち

  初戦から良い形で大量点を取ることができましたが、残り5分ぐらいでの失点は

  決して良い終わり方ではありませんでした。

 

vs 伊丹FC JrA 0-2 負け

  伊丹大会を1位通過の伊丹FC、相手のミドルとスピードを生かしたドリブルで

  2点先制を許します。こちらも枠をとらえたシュートを放ちますが、GKのファイン

  セーブに阻まれネットを揺らすことが出来ませんでした。

 

予選2位通過で決勝T進出決定

 

10/15 決勝T(8チームによるトーナメント)

 

準々決勝 vs 多田東SC(川西猪名川代表)

ここを勝てば県大会出場が決まります。

初対戦の相手に選手達も多少緊張気味です。

開始 40秒 ハルトのシュートで先制!

その後もミナト、ユウトのシュートが炸裂!!

前半3-0で折り返すと後半も2点を加え

5-1で勝利! 県大会出場を決めました!!

 

準決勝 vs 御所川SSD(宝塚代表)

前半 0-0で折り返すも後半にFKを決められ先制されました。

その後一進一退も点は入らず0-1で敗戦となりました。

 

3位決定戦 vs 有岡FC(伊丹代表)

前半0-0 5年生3人を入れて今後に向けて様子を見ました。

後半いつものスタメン戻しますがDFの一瞬のスキをつかれ

先制を許し0-1で敗戦となりました。

 

11/12に行われる兵庫県大会に北摂第4代表として参加することと

なりました。

今大会の結果には選手達も含め満足はしていません。

県大会では悔いの無いように最高の試合をするために準備を進めて

行きたいと思います。

 

北摂サッカー協会の皆様、設営、運営とありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

 

保護者の皆様、応援サポートありがとうございました。

小学生最後の公式戦です県大会では全員で悔いの無いように

燃え尽きましょうメラメラ宜しくお願いします。

 

                         6年生担当コーチ M