第27回 天王山カップ | 伊丹池尻KICKERS FOOTBALL CLUB

第27回 天王山カップ

4月23日.24日と二日間にわたり、6年生は天王山カップに参加しました。

近畿以外に徳島、愛知、岡山などから、全48チームが参加する大規模なカップ戦です。

また、参加チームも関西小学生フジパンカップの優勝、準優勝チームをはじめ、

各県の強豪が多く参加しています。


◆4/23 H2ブロック予選 久御山河川敷G


vs SSクリエイト(大阪) 2-2 分け

 前半にマサヤのヘッドとオウンゴールで2-0で先制するも、後半残り10分ぐらいで

 相手のゴール前での崩しにやられて同点で終わりました。

 痛い引き分けでした。


vs Jフィールド津山(岡山) 4-0 勝ち


H2ブロック 2位


◆Hブロック3位4位決定戦


vs 長岡京SS(京都) 2-5 負け

 フジパンカップ京都代表の強豪に大量失点を許してしまいました。


4位トーナメントへ


◆4/24 宇治川カップ(4位トーナメント) 久御山河川敷G


準々決勝 vs 亀山SSS(滋賀) 2-0 勝ち

 フジパンカップベスト8進出のチーム相手にPKとハルトのゴールで勝利!


準決勝 vs 長久手SS(愛知) 6-3 勝ち

 ユキトのゴールやGKイチトがPKを決めるシーンがありました。


決勝 vs 加賀田SC(大阪) 6-1 勝ち

 前半2分にシュンスケのゴールで先制するも、相手のDFラインのウラをついたパスを

 通されて失点。選手達は完全にオフサイドと手をあげて足を止めてしまいましたが、

 副審のフラッグは上がらず、決められました。

 主審のホイッスルがなるまで走り続けましょう!!

 後半に入り、2分 シュンスケ、3分 ユウト(豪快ミドル!) で3-1

 15分 シュンスケ 17分 タイシ 18分 ハルト で 6-1で

 宇治川カップ優勝できました。

 

 

今大会での収穫は新たなフォーメーションです。

初日は従来の3-3-1で行きましたが、2日目は新たなフォーメーションと

ポジションの変更を行いのぞみました。

今まで、何度か試しては見たのですが、選手達は、やりにくいからと試合中に3-3-1に

戻してしまっていました。

今回は「やりにくくても、戻すことは禁止!どうすればできるかを考えること」と話しました。

その結果、試合をこなす毎に慣れてきたのか、良い感じになってきたと思います。

今後の県大会、全日での飛躍に向けて試合毎にレベルアップしたいと思います。


今大会を企画、運営頂いた京都各地区のサッカー協会の皆様、ありがとうございました。

今後共、よろしくお願い致します。


保護者の皆様、2日間遠いところまでのサポート、応援ありがとうございました。


                                         6年生 担当コーチ M